08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



12年間ありがとう

とうとう、手帳の金具が壊れた。
新しい金具に取り替えるすべを知らないので、新しい手帳を求めた。
振り返ると12年間。よれよれになりながらも、よく耐えてくれた。
そんなに大切にしていた訳でもない。カラオケボックスや、居酒屋、
に時々忘れられるし、落とした衝撃で中身が飛び出す事もしばしば。
雨の日は車に乗るまで傘になる。
でも、大切なメモや、切手、予定を扱ってくれる俺の秘書だ。
この手帳以前は、ザウルスなど電子手帳を使っていたが、紙の良さを
見直し、一冊でメモ、免許証、ポイントカード、切手、連絡網など
お金以外は全部持ち運べる。お薬手帳、領収書、時には単行本。
電子手帳にはできない芸当だ。

で、 思い切ってご苦労さんと言って、捨てることにした。
新しい一歩を踏み出すのと似ているきぶん。
でも、
新しい手帳の中身(来年のカレンダーなど)は、ポイ!
古い手帳の生身が大切なんだ。

そう、中身が大事なんだ。

手帳1

手超2

12年間の実績です

手超3

手超4
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
