08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お金について思う事2

金曜日の客と月曜日の客

ラジオ番組で銀行員の人の話。
銀行にお金を借りにくる人がいたとします。
いろいろその人の話を聞いたり、生活状況を調べてお金を貸す訳です。
そのときに考えるのは、この客は月曜日の客か金曜日の客かということだそうです。
月曜日の客というのは、土曜日、日曜日と遊びすぎて、これからの生活に困ってしまった人です。金曜日の客というのは、これから週末を楽しむために借りにきた人です。
 後の人が計画的に借りにきた事がわかります。
 計画的に借りる人は、計画的に返済できるので、安心して貸す事ができる訳です。
あなたは何曜日の人ですか?

どっちにしても

遊ぶかねだよなぁ・・と思ってしまうのですが・・

秋田県の宝くじの一等率は最高レベル・・と言うことはみんな買っていると言うこと。
パチンコ屋の業績も上場・・
皆パチンコ屋に貯金していると言うこと・・

新しい価値を生む活動にお金を使っているか・・産業にお金を使っているか・・大勢の幸せに繋がることにお金を使っているか・・自分のスキル向上にお金を使っているか・・地元の経済のためにお金を使っているか・・

経済は経世済民・・
内循環か外貨獲得か・・あなたのそのお金・・どちらに回るでしょうか?それとも資本流出ですか?
役所の施策も一緒なんだけどなぁ・・

わが町の(市になる前・・)の首長・・
わが町の貯蓄率は非常に高い!喜ばしい!
おひおひ・・経済が沈没することを町民が予感している証拠だよ・・っと思ってしまいましたです・・

そうですね

そっ!遊ぶ金。
でも、毎週週末○○賞とかに夢中でもいいけど、借金してまではやってもらいたくない。
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
