06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生存報告

東北関東大震災が発生してから4日目に突入しました。
我が家の家族は全員無事です。停電時はローソク生活を二晩すごしました。
新潟に行ってきましたが、新潟は震度4の横揺れが発生しただけで、なんともなかった。
帰り、山形あたりから、スタンドにすごい車の行列ができていました。
ガソリンの在庫のあるスタンドです。
帰ってから補充しようと思いましたが、とりあえず1時間並んで満タンにしてきました。
これがよかった。家にきたら、この周辺はすべてスタンドの在庫がなくなったようです。
間違うと明日から吹雪なのに、自転車通勤しなければならないところでした。
帰りにラーメンなどの保存のきく食料を頼まれましたが、寄ったところはどこもありませんでした。
これからが、災害との戦いの本番かもしれません。
食料、燃料をつかいすぎないようにして、いかに上手に暮らすかです。
みなさん、がんばりましょう。

No title

お疲れ様です。 どこもかしこも不安でいっぱいの人で溢れています。
どこのスーパーにも買出しの奥様方が買い物かごを2つも3つも山にして
買い込んでいます。 しかし、輸送の問題は徐々に解決されてきています。
ガソリンも来週には安定供給されるでしょう。 この時代に物が不足するなんてことはありえないことです。 パニック状態が解消されるまでちょっと時間がかかるのでしょう。 まさるこさんはこれから様々な問題解決に翻弄されることでしょうね。 まずは原発事故が落ち着いてくれることを願っています。
メルトダウンということになればこの世の終わりということになるでしょうから。 私はできるだけいつもの生活を続けるつもりです。 たとえ周りがパニックになっていて、不謹慎だと言われようがそうするつもりです。
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
