06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いつも、仕事に追われ、疲れるー!


どうして、おれだけ、こんなに仕事の量がおおいのか。
どうして、おれだけ、こんなに問題がふりかかってくるのか。
どうして、おれだけ、役員がまわってくるのか。

数年前までは、仕事をこなすのが大変でした。

今は、
けっこう余裕があるんです。

仕事が減ったのではありません。むしろ、増えています。
ただ、一つ他の人より、はやくやるように心がけているだけです。
極端にいえば、1分でも1秒でもいいから、早く動くのです。
特別なことをしません。
これは明日にしようかなーっと思ったら、今日ちょこっとやってみる。
いずれ自分がやることです。

追われる自分から、追う自分にかわっていたのです。

なぜ、こうなったか教えます。
「本を読むようになった」からです。
本を読む暇も無い人は、一生本を読む暇が作れません。
本を読むと、仕事が出来るようになってきたのです。
1日の仕事が、半日でできるようになったものもあります。
これも本のおかげです。

目標を持って本を読む、目標以外のところは飛ばしてもかまわない。
そんな方法で、仕事の仕方とか、仕事ができるひとの考え方とかいう本を読む。
これは!とおもうところを、赤線でひく。あとで、赤線のメモをとる。
本は、ポイ。(しなくてもいいよ)
これをしていううちに、仕事を追うようになった自分に、気がつく。

theme : 田舎暮らし
genre : 日記

Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
