10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私は不幸です。死にたいです。

私は不幸です。死にたいです。

そんな感情にときどき、おそわれる。
大体は、失敗などが2重3重にかさなり、ものすごく気が重くなり、寝不足のときに起こる。そう、「うつ」状態。

うつは病気です。初期症状は、よく眠れない日が続く。
寝つきは良くても、何度も目が覚めるのも、これに入ります。

では、どうやればこれから抜け出せるか。
失敗が失敗でなかったようにする。重い気が軽くなるようお笑い番組を見る。
寝酒を飲む。

これらは、失敗しました。

一番効果があったのは、「何もしないでいる」でした。
そう「時間」が解決してくれるのです。
じたばたしていると、よけい傷が深まります。寝酒は体や頭によくありません。量が増えていきます。

どうやら、人間の体は自分で自分の悪いところを直していく力があるようです。
後になって、なんであんなことを考えたんだろう?と不思議になります。

寝不足は医師に相談して、睡眠薬をもらったほうがいいし、すっきりした目覚めがまっています。

軽症のときは、好きなこと(音楽、映画、ゲームなど、人によっては仕事)をしていると元に戻るのですが、重症のときは、これらをやる気もおきません。
じっとしてます。

体と心を楽しむ程度のことを続けていると、この傾向がありません。
ゲームでも、仕事でも疲れるほどやると、逆効果。眠れなくなってきます。

大体は、心のほうが疲れて、体が(筋肉が)疲れてない。
適度の運動をし、アセをかくことは、立派な自殺予防と気がつきました。

今、バドミントンを週1でやってます。
やる暇がなくなったら、ヤバイ!

theme : 田舎暮らし
genre : 日記

こんなふうに言えるってのはバランス取れてるってことですね
ほんとうに辛いと、誰にも話すことができません
まさるこさんは大丈夫
生きられます

はい!
それなりに、がんばりますv-222
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
