08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お金持ちになって、贅沢にくらしたい

今日も言いたい事 いきます!

お金持ちになって、贅沢にくらしたい

会社をおこして、重役になり、役員手当てで暮らすこと?
温泉(石油)を掘り当てて、大もうけすること。
宝くじに毎年当たること。

あなたがこれからなることのできる、本当のお金持ちを知っていますか。
私は知っています。
こんな質素な家でくらしていて、本当に大金持ちなの?貧乏じゃないの?と思うくらいです。電気も必要最小限、家財も必要最小限。貧乏と違うのは、きれいな部屋。ちらかってない。食事も質素。着るものも地味。でも億単位のお金を持っている。

さて、ギャンブルなどで儲けたお金はどうしますか?
パーッとおごりますか。記念に何か買いますか。
全部、福祉関係機関に寄附しますか。
貯金しますか。
たぶん全部該当はしないと思います。また、ギャンブルの資金にするはずです。
この時点で考えると、この人は「お金持ち?」「贅沢をしている人?」
一瞬お金持ち、その後ギャンブルで負けると、一瞬で貧乏。

つまり、お金持ちと贅沢は逆のものなのです。
貧乏がお金持ちになり、贅沢をしたとたん、貧乏になるのです。

お金持ちになりたいのですか?
贅沢をしたいのですか?
両方なんて普通の人には無理、どちらかにしましょう。
すると、

ただ贅沢がしたいという自分に、

気がつく。


庶民の贅沢?
バラ盛りババヘラ。
バラ盛り

theme : 田舎暮らし
genre : 日記

うーんいいこと言いますね
贅沢ってのはなんでしょう?
私が思うには、入ってきただけ全部使ってしまうことだと思います。
いっぱい入ってる間に、それに慣れてしまうと
少なくなることで足りなくなりますね
全部使ってるのだから、残ってないわけで
足りない分を借りるわけだ、そうすると返さなくてはいけなくなるので次にはもっと足りなくなる
蟻地獄ってわけです
だから、お金持ちってのは入ってきただけ全部は使わないんです
まず、少し寄せておく、そうして足りなくなったときの備えをしておくのですね
だから、勢い生活は質素にならざるを得ません
質素な生活に足りるだけ使ってあとは足りなくなったときのために備えていく、だから足りなくなることはないわけです。 とても単純なことです。
だけど、それができないのが人間です
足りなくなって、泥沼に首までつかって始めて理解できることもあると思います。

お金をためる方法

職場の仲間に時々話をします。
この辺では高給取りに入るはず。しかも夫婦で同じ職場なのに借金だらけ。高収入なのにあり地獄に入ってる人もいるんです。
今回の気づくは、そのうちの一つですが、beatleさんのいうように、一回でも全部所持金をゼロにして生活してみると気づきます。そこで何かしたければ、借金をするのか、稼いでからするのかを迫られます。
今の時代って、テレビの宣伝であるけど簡単に借りられます。(貸金の規制がでて○富士が破産してからコマーシャルはぴたっと止まりましたが)
借金返済に苦労してみるのも経験ですが、それってけっこう背水の陣です。
だから、稼いでからの方が楽なんです。

そこが、ガマンできるかですv-12

これをいう俺って、大人になったなぁv-218

まさるこさんは大人ですよ
以前からそうだって思ってましたよ

ありがとう

ありがとうございますv-10
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
