06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのかーちゃんの弁当はワンパターン

そんなこといってませんか。
出前がいいよなんていってませんか。

毎日職場で出前をとっている人は、今日は何にしようと毎日なやんでいます。毎日同じものだと、飽きてしまうし、変わったものをたのむと金額が跳ね上がる。
 当然、作る人も毎日弁当のおかずを何にしようか悩んでいるわけです。しかも、自分のためでなく、家族のため。

 そんな努力は、当たり前に感じてしまっているから、うちのかーちゃんの弁当は、、、
となるわけです。
 毎日手作り弁当を持っていっている人は、昼めしを何にしようと悩むことや、弁当代を持ってきたかどうかも心配することは、全く必要ないのです。
 なんて、ストレスの少ないすてきな状態でしょう。

こんな状態を「あたりまえ」ということにして、文句をいうのだから、わがままにもほどがあります。
 この「あたりまえ」の恩恵を受けられない人が、身の回りに沢山いるはずです。
自分で作る人、毎日買わないといけない人は、毎日悩み続けているのです。

この気づいたら、いえませんね。
いうとしたら「ありがとう」ですね。


CM大賞作成最終現場写真です。
最後にアフレコして確認してるところです。
CM大賞

theme : 田舎暮らし
genre : 日記

感謝

私が母ちゃんに弁当作ってもらったのは
新婚の一時期だけでした
今は懐かしい思い出です
手作り弁当のおいしさは、互いの愛情あってのこと
愛情のない弁当はきっとひやっと冷たいものでしょう
いまは食事の後片付けが僕の役目になっています
これも互いの愛情あってのことです
ありがとうの言葉かけがあってこそ続くのでしょうね

ありがとう

ここのブログのカテゴリーにある「感謝します」はこれに当ると思います。一日に何回「ありがとう」をいっているでしょう。その数だけ幸せのポイントだと思います。
逆は、
ため息のかずでしょう。

うらやましい話で(^^;)

一人暮らしの私としては...。

詰めてもらえる人がいるというのは羨ましい話でして(^^;)

秋田県で結婚支援を開始すると、今日の市広報にパンフが入ってきましたが、弁当を作ってくれる人いないかなぁ~(^o^)

ところで

今、庁舎の何処にお住いなんでしょうか?
介護保険の部署にはしょっちゅうお邪魔してますが、何処にいるんだろう?といつも周りをちらほら(^^;)明日も、介護保険の部署に伺いますがね。

一階のいちばん奥

駐車場側から入る職員用で入り口からはいるとすぐのところです。
今度、寄ってください。v-222
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。