10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



気づく

気づく

最近の俺のテーマは「気づく」。
言われて気づくのでない。
自分で気づく。

これは、かなり画期的な考え方だ(俺の中で)。
今、MPVという車にのっている。
いままで、そんなに乗ってる人はいなかったと思っていたが、
MPVが、あちらにも、こちらにも、、、
毎日、出かけるとかならず一台MPVという名の車に合う。
これは、MPVという車に気づいたからだ。

音楽は何でも聞く。
だから音楽好き。
でも、誰が好きかと考えた事があまり無い。
これは気持ちがいいから全曲聞く、これはなじみにくいから
飛ばしてしまおうとやってる自分に気づく。
俺って、好き嫌いあるじゃん。

結婚して、子供が3人いる。
父も母も妹も健在だ。
でも、これって「あたりまえ」ぢゃないんだと気づく。
53歳になって、この状態は、「しあわせもの」かもしれないと
気づく。

3度の食事を作ってくれる家族がいる。
自分の仕事がある。
財布に千円札3枚ある。
病気は高血圧くらい。
これも、「あたりまえ」ではないと、気づく。



インクカートリッジ


これはインクジェットプリンタに、インクが偽物だと気づかれたとき。

気づく、確かに気づかないでいることってあるってわかるのは大切なことですね
最近、かあちゃんが右手を手術して気づいたことは
炊事、洗濯、風呂掃除、ゴミだし、結構主婦って忙しいって気づいたことです。
ついでに家事って案外面白いってことも気づきました。 我が家は今母ちゃんが働いて、私が家を守ってます。

気づく

B師匠、いいことに気がつきましたね(^^)
そして、もっといい事は、面白い事に気づくです。
人生少しづつ変わりますよ。
というより、世の中が変わって見えてきますよ。
Secret

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
