05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ハッピーな生活って何?

このタイトルを考えているうちにたどり着いてきたのが、お金の話。

お金をいっぱい持っていると幸せじゃん。
いや、持っているだけでは、幸せとはいえない。
欲しいものを沢山もっていると幸せだろう。
いや、たとえばゲームを沢山もっていたら、それで幸せか。
Macが100台あれば幸せか?
自分の周りとの人間関係がうまくないと不幸ではないか。
人間関係がうまくイクということは、自分の行動や発言がまわりに良い影響を与えないといけない。
つまり、体や心にゆとりがあればいい。
へば、ゆとりがあるということになれば、いいのだな。

ゆとりを作るためには、懐にゆとりが無いとね。
ゆっくり休む事も、楽しむ事もできない。
やっぱり、お金ぢゃん!!

でも、お金が少ししかなくても、幸せそうに見える家庭があるぞ。
いや、同じ会社の同じ年齢なのに、片方が幸せそうで、もう片方は大変そうだ。
収入が少なくても、お金に悩まない暮らしが幸せかも。
そんな人とはどんな生活?
ここで、お金とつきあう事をまじめに考えだしたのです。

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
