07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年も参加します

今年もCM大賞の作品作りに参加します
内容は極秘?なので後のお楽しみに!!

いつも思うのですが、監督が絵コンテを出して説明を聞くと
「んーー!!すごい」
と感心するのですが、なかなか思うとおりに映せない
自分の意識の中の画像と、目の前にあるビデオの画像がマッチしない
そこが大変で楽しいところだと思うが、腕を上げて撮影したい

最近、ちょこっとこんなイタズラをしてます。
でもやっぱ、オラには作曲はむりだな

盆

ビデオ取り込み

パソコンに昔のビデオを読み込んでたら、そのなかにVHS-Cというのがあった。
VHSビデオなのだが、アダプターが必要だ。
突然、昨晩、先輩が使ってたのを思い出した。
電話したら、探してみるということでしたが、まもなく、「物置の一番奥にあった。」という、うれしい知らせ。
本日借りてきて、無事読み込み完了。
ありがとう、先輩。

VHS-C

VHS-C2

実行委員会

昨日は湯沢市三関の100回記念大会の実行委員会に出席しました。
これから、来年2月の100回大会に向けて動き出します。
農繁期が始まる前からの段取りです。
みな温厚で協力的な人たちで、なんか和む会議でした。
いいですね

三関

自作ビデオ交流会

このイベントがやる頃はいつも雪。今年はチラシを作る前に雪。
雪よ、何をあせっている。
マイペースでいぐべ。
今年は、メンバーの福嶋信治氏が全国視聴覚教材コンクールで入選。
プロもいる世界での快挙です。いつかはオラも、、、
まんち、この作品も上映するので、きてたんせ

交流会チラシ

三関の綱引きを撮ってきた

今日は雪が降ったが、おだやかな1日だった。
元気に大綱を引く姿をばっちり撮影できた。
明日は、編集で家にこもってるぞ。

大綱引き1

大綱引き2

羽後中ビデオ完成

やっぱり20分になってしまった。
矢野さん、もってぐがら、確認してけれ。

羽後中卒業びでお

三関小学校にいってきました。

今日は小学校で大綱引きの「なわない」があるというので、行ってきました。
小学校5年生が老人クラブの方々を先生にして縄をないました。
初めての「なわない」。
でも、上手に長く作れました。

なわない2

なわない1

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
