11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家の花(水仙)

春から秋まで、家の前にいくつ花がさくんだろう。
パチリと撮ってみた。

水仙
だんだん増えてきたが、バリエーションも増えてきた
花4
花5
花3
花2
花1

文集原稿

本になったブログの効果は大きい。
こんな文章も、記録になる。

--------------------------------------------------
部活動名 陸上部 小野 勝 3年C組 小野●●

「ガンバレー!」「ラストだ!」
生徒が一所懸命頑張っているのに、やっぱり声を出して応援してしまいます。
陸上競技は、個人競技といわれますが、個人なのはトラックを走るとき、フィールドで飛び上がるときだけです。技術指導、精神指導は監督やコーチの先生が、練習・準備・気持ちのフォロー部活の仲間たちと心を一つに、一緒になって大会に挑みます。
 だから親は応援団です。だから、親は叫ぶのです。
大会は100m競技では約10秒ちょっと、3Kmでは10分ちょっとの出場です。
その一瞬といえるような大会めざし、きつい練習をがんばり続けるのです。
 一緒になって頑張っているからこそ、良い成績が出ると、部員皆がうれしいのです。
陸上は練習試合といえるようなものはほとんどありません。ですから、大会のときは出来るだけ応援にいき、できるだけ全員を見にいきます。
 羽後中生が入賞すると自分のことのようにうれしく、感動します。
そして、羽後中生が大会当日に準備、アップと出場する選手だけでなくみんなが一生懸命動いているのをみたあと、選手がおもいっきり力を出し切って走る姿が輝いてみえるのです。
応援団になることができて、子供とともに素敵な時間を過ごせました。ありがとう監督、ありがとう陸上部、ありがとう親の会の方々。

春、陸上部

新年の顔

今日は、妻の姉からもらったメガネでおおさわぎ
大受け、馬鹿受け、おおさわぎ

えいたろう

まさるこ

誕生日プレゼント

娘の誕生日は10月。
エレキが欲しいといきなりいわれたが何がいいか言わないのでついそのまま。
突然、「ギターある?」
「アコーステックならある」
約30年寝ていたギターを取り出す。ホコリまみれ(^^::
弦は一本切れてるし、サビで大変。
B師匠のお陰で、横手の楽器屋で弦をゲット。
音叉で合わせてたら、張りすぎ??
ブチッ!
5弦が切れた
次の日また楽器屋へ、弦の代金だけでマスターが張り替えてくれた。(奥○さんさんきゅー)
帰ってから改めて今時音叉ぢゃないよな。
てわけで、これプレゼント。
喜んでくれるかな、いちおう誕生日プレゼント。
キティチューナー

羽後中音楽祭

羽後中学校の話題も少なくなって来ました。
行事もだんだんと無くなって来ました。
今日は羽後中音楽祭。
3年生の上手になった合唱は感動します。
ゴールド金賞は3C
おめでとう!
今度は文化会館だね!(最優秀学級だけ郡市の合唱発表会にいけるのだ!)

音楽祭

陸上全県総体

いきます!全県総体
今週の週末は秋田中央公園陸上競技場へGO!
まずは予選突破だ!
燃えろ! 羽後中!
陸上

郡市総体真っ盛り

今日は野球の決勝。羽後中学校を応援に行きました。
ハラハラする展開で7回まで0点。
延長に入りまたハラハラ。
頑張りましたが、羽後中残念!
あと少しのところでミスが出た。
力の差かな。
同点になった9回裏は、1アウト満塁だったので、勝った!と踊り上がってました。
個人的には、全県にいかせたかったなぁ。
野球決勝

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
